暫くお休みしていた三味線のお稽古❗
3月は、11ヶ月振りに伺えそうなので慌てて練習😅
ほぼ何も覚えてないので、1からやり直し😓
最初の頃の教材を引っ張り出し、本調子·二上り·三下りの復習から···
2時間位弾き続けてたら手が攣りそうになった〜🤣🤣🤣

おうちごはん🍚
えび好きの私にはたまらない1品❗
茅乃舎の《海老だし》💕🦐💕
贅沢に濃い目に出汁をとってお野菜たっぷりの《おじや》に😊
他に味付けいらないくらい出汁の味がしっかりしてて👍
具は蕪·大根·蓮根·人参·黒豆·白豆·ジャコで、卵でとじて春菊と大根の葉を刻んだ物をのせて、最後に海苔をかける🥰
栄養満点✌️
箸休めは、赤大根の酢漬けと鮭の燻製💕

フードロスプロジェクトで購入した《カレイの干物》が沢山届いたので、最初はそのまま焼きましたが、今日は唐揚げに💕
最近仲良くなった八百屋のおじちゃん(最初は無愛想で怖かったおじちゃんです😅)に勧められた《里芋》、名前は忘れましたが、ちょいとお高いので躊躇しつつも購入👛
食べ方を聞いたら『普通に食べれば良いよ』との事❗
その普通が知りたいのに〜💦💦💦
やはり、海老だしでお吸い物を作ったら、本当に美味しい里芋で👍
里芋の甘み&ねっとり感が絶妙💕
最近マイブームの茎を使ったマカロニサラダ🥗
今回は、ブロッコリーとカリフラワーの茎にえびちゃんとトマトと粉チーズも入れて作りました🥰