4月で1年生になる坊は、

ますます日本語が上手になって来ています。


「坊は最近、しゃべる内容がめっちゃしっかりしてるよな?」

とママ友も驚く程、

内容もさることながら、言葉使いがいっぱしになって来たとゆうか・・・



まあこの間はそれが行き過ぎて、

「かあかん、パジャジャ(パジャマ)洗濯しましたっけ?」

とか、

「かあかん、ご存知ですか?」

とかゆわれてビックリしたけど。

てゆうか、語尾は立派やのにパジャマはパジャジャなところが

またカワイイんよ♪


だから坊はカワイイんだYO!!




坊が生まれた当時からカメは紛れもない親バカで、

もう毎日毎日見る度に「カワイイカワイイ♪」って

メロメロメロメロしてたのはもちろんですが、

無条件でカワイイ赤ちゃん時代が過ぎて、

死ぬほどカワイイ1、2才時代が過ぎて、

気付けばもう生まれて5年半が過ぎても、

今だそのテンションが下がらない!


さすがにめっさイラつく事もあるけど、

やっぱり毎日、ベタベタメロメロしてしまうんですよねぇ。



や、それはさて置き、

昨日の夜、

「かあかんは~ チーズ(猫)のウンコを取って~~ぇ~ぇ~

 それをパンにトッピングする~~~~

 アホと思います!!」

と吟じられました。


しかも、何回も繰り返し吟じるごとに、

微妙に詩吟が上手くなって行く・・・