2018.1.1 。



明けましておめでとうございます



{4681808D-D52D-45A3-A91E-ED3D8C6C60A7}




新しい年を迎えました





今日はもう2日ですが、
みなさんはどんな元旦を過ごしましたか?


年越しは自宅で過ごされましたか??



私は安室ちゃんが観たくて、
その紅白とガキ使を録画しながら、
録画してあるにも関わらず紅白を観ながら
昨年同様にブロ友のハチコちゃんとLINEをしながら年越しをしました〜



旦那さんは寝そうになってたし、
子供達も普通に寝ていたので
ハチコちゃんが相手してくれて嬉しかったです

2年連続ありがとデレデレ






❋──❃──❋. 




元旦の朝は御節♡




ギリギリになってしまったけど、
大晦日に作り始めて
最後の栗きんとん作りは子供達も手伝ってくれましたウインク



{C815632A-8749-4FFF-96DE-6726501A5137}

  



{F45E7F81-963E-4CBE-B395-2E0B015CA0B2}





今年は品数も少ないし、
買ってきたりしたけど定番御節の品が少なかったので
お重に詰めずにお皿に盛り付けしました


{8CE50BC6-5F72-46F0-A318-3DBDA001F599}


{A7D81837-89ED-419A-A8FB-994C925BFA88}



子供達が食べれるのは限られてしまったけど、
ベビタマが生のタコデビュー🐙日にもなりました!!w

タコ好きだけど、いつも火を通していたので





昼からは
いつも常駐の筆耕者がいない神社へ!!⛩


元旦は御朱印を書いてくださると聞いたので
お詣りをして御朱印をお願いしました



おじさま、おばさまが多く、
ずっと喋り続けていた方々ww

しまいには私の御朱印帳をじっくり見てました

もう何冊目かな?8冊?9冊??


今年は忙しくなるから昨年ほどは出来ないけど、
また今年も巡りたいと思います




そのあとは川崎へ!


福袋を買いました!

…子供達と旦那さんがね真顔


私のはー?チーン



福袋記事(大した内容じゃないけどw)は
別で書きたいと思います





❋──❃──❋. 






今年は大晦日に言ったように、
次女のベビタマが幼稚園に入園となります


お金のこともあるけれど、
私も1人になる時間がかなり増えるので
その時間を有効に使えたらいいなーと思います




2018年もどうぞ、
不定期なブログとなりますが
変わらず仲良くして頂けたら嬉しいです




tama♪