久しぶりの更新になりましたニコニコ
手術から早いものでもう41日もたちました。


前回病院に行った結果は
お尻の傷の赤く盛り上がってるところは
肉芽といって、傷が治る際に肉が盛り上がってくるそうで、肉芽が盛り上がりすぎたものだそうです。
良いものなので放置で大丈夫とのこと。
そして1週間放置した結果、痛みもひいて
盛り上がりも治り、血もつかなくなりましたニコニコ


これでお尻の外側の傷口についてはほぼ痛みがありません爆笑
少し痛みはあれども自転車も乗れるようになり、長時間座れるようになりましたニコニコ


スライドした皮膚が大きく小さい山のような感じになっているので(←わかりにくいですよね)
その皮膚が敏感で座るときや立つ時、ふとしたときにピリッときます。
でも、そこはもう何カ月かたたないと皮膚が慣れないかなと覚悟してますニコニコ

しいて気になることと言えば、お尻の見た目。
この皮膚移動した山のような部分はそのうち平らになるのだろうか。。。覗きこまないとわからない部分とはいえ、見た目気になります笑い泣き
そこも長期戦なのかなと覚悟はしてますが。。。




ダイヤオレンジ浸出液
まだナプキンひいてます。
でも排便後以外はほとんどつかなくなってます。
排便後は浸出液がまだつきます。


ダイヤオレンジ排便
ここは悩みどころ。
まだ小指〜人差し指程度。
バナナ状〜軟便でだしてますが、まだ明らかに太くなった実感はなし。
排便後は肛門の中左側に少し痛みが残ります。


ダイヤオレンジ痛み
汗をかくと滲みる感覚があり、夕方になるとピリピリすることもあります。
スライドさせている皮膚が外側も肛門の中の部分も少しピリピリします。


ダイヤオレンジ狭窄について
私は術後の後遺症の全周狭窄だったので、
1時から5時の間に皮膚をスライドさせ、
他のところは瘢痕をけずったそうです。
その瘢痕をけずったところが今後もしかしたら狭窄してくるかもしれないので、そのときはブジーをと言われてます。

便も細いしそこが気になり先生に聞いたたころ、3ヶ月ほどは様子見で、その時もし狭窄があれば
ブジーをするみたいです。でもブジー必要な人はほとんどいないと言われました。
なので、私も前向きにいきたいと思います爆笑

毎日排便のことを考えているのは術前と変わりませんが、恐怖感がなくなってますニコニコ
こんなに痛い手術をしたんだから、絶対に良くなる。ある程度の太さの便がでる。と前向きに考えてまだまだ頑張ります!