久しぶりの更新になりました爆笑
手術から1ヶ月たちました。


今日は今から病院です。
本当はまだ先の予約でしたが傷口に気になるところがあり今日予約なしで行くことにしました。

抜糸後数日して出血もなく、順調でした!
でも10日ほど前からまたトイレットペーパーに鮮血が少しつくようになり、それが今も続いています。

恐る恐る確認すると、外側の傷口の2箇所くらいが赤くボコっと。
ケロイドなどではなく血液を含んでるような柔らかそうなボコっとしたものが。
その二箇所は痛みもあるので、
早い方がいいと思って診てもらいに行きます!


先生は予約がとれないくらい忙しい方、迷惑かもしれませんが気にして過ごすより聞いてはっきりさせたい。。。待ち時間覚悟して行ってきます!


さて、最近の状態は


ダイヤオレンジ動き
普通に歩けて早歩きもできます!
昨日は少しだけ小走りもしました。
いろいろな動きが痛みなくできて嬉しいですニコニコ

あと、昨日、術後初めて自転車に挑戦しました。
私の自転車は電動自転車なので、力もいらないしいけるかなと思って乗ってみました!
結果は。。。撃沈笑い泣き

痛い!乗れない!立ちこぎがやっとでした笑い泣き

少し乗ってしまったからか、そのあとは痛みが続いて最悪でしたアセアセ自転車はまだ先にします。
たぶん、私は外側の傷口が大きいのと傷口が赤く腫れてるからだと思います。
同じ手術をしても傷口が順調ならもう乗れると思います。


ダイヤオレンジ浸出液
まだでます。
まだナプキンなしは考えられないかな。

ダイヤオレンジ痛み
手術から1ヶ月。そろそろ無痛を期待してましたが外側の傷口がヒリヒリします。
中はほとんど痛くないけど、動きすぎたりすると
なんとなく腫れぼったい感覚と違和感がのこります。

ダイヤオレンジ排便
ここ数日は硬めの軟便。
形は毎回平べったいかんじ。
太さは人差し指くらい。
たまーに、親指くらいのものがでますニコニコ
スッといっきにはでません。
相変わらずトイレには3回は行きます。
何回かに分けてでますが、術前よりはだしやすいです。

ダイヤオレンジ仕事
1ヶ月お休みをもらっていて20日から復帰予定でしたが、7月いっぱいお休みをもらうことにしました。私の仕事は長時間座りっぱなし。まだ長時間の座りっぱなしはしんどいのと、傷口の赤い腫れも気になりお休みをもらうことにしました。
8月からは復帰したいです。


これからブジーをしていって、少しでも大きな便がでてくれることを祈ります星


ここ10日ほど、傷口が赤く腫れて心配になり
マイナス思考になってました。
不安症、心配症の私。
毎日不安だとゆー話を聞いてくれてた旦那。
さすがに昨日、

考えてもしゃーないやん、イライラするねん

と言われてしまいました笑い泣き
はい、そのとーりです。ごめんなさい汗
私の心配症は超がつきます。
なので聞いてた旦那はしんどかったと思いますアセアセ



会社の女性上司は長引く休みを
本当に心配してくれていて、
ポジティブに考えるよう導いてくれました。

本当にいろんな人に助けられてるなと
感謝の毎日です照れ