おはようございます😃

昨日、抜糸に行ってきました。

家から病院までは大体30分くらい。
電車自体は5分しか乗りません。
ただ、駅から遠い💦

ただでさえ痛みで変な歩き方なのに、遠い道のりを歩いてきました。


14時半予約だったので、早めの14時10分に到着。
診察呼ばれたのが15時55分。。。

その間、立ったりお尻をかばって座ったり。

人気の先生なので本当に毎回待ちます💦
しかも診察のあとの薬局でも30分待たされ。
そこからまた遠い道のりを駅まで歩き、そのまま子どもの小学校へお迎え。
帰ったら18時半。


この2週間、家で寝てばかりだったので体力も落ちてるし、痛いから歩き方も遅いし変だし。
もうクタクタでした💦


抜糸は。。。かなり痛かったーアセアセ
お尻の皮膚のところは痛くない、肛門の中近くのところまで縫われてたので、その部分の抜糸はめちゃめちゃ痛かった雷
で、最後なんの前触れもなく指を入れられ。

いたーい❗️

と叫んじゃいましたえーん



先生に質問した内容がこちら

便がまだ太い実感がない
⇨焦らなくていい。今はまだ軟便で細くていい。

パックリはほんとに治る?
⇨大丈夫。元どおり綺麗にとはいかんけど、目立たないようにはなる。

肛門の中の異物感
⇨皮膚をスライドさせてるから異物感あるよ

車の運転
⇨お尻にひびくかもしれないけど短時間ならOK

お尻が勝手にキュッと締まる
⇨よくあること


てな会話でした。
順調かどーか聞くの忘れたけど、
何も言われず次回は8月1日診察だったので
きっと順調なんだと思うことにしました。


抜糸をしたあとから、痛みも少し減り
だいぶラクになりました!
肛門中が痛いけど、そこは仕方ないかなと。


パックリのことを先生に話したときに
私が余りにも不安そうにしてるからか

不安不安で心配しすぎる人は傷口の治りも遅いんですよ

って言われました。
ハッとさせられましたガーン
必要以上に心配しすぎず、先生を信じて頑張らなければ笑い泣き