おはようございます😃

昨日に痛み止めを飲んだので、
痛みが緩和されてます。
それでも寝返りや動くとき、排便は痛いですが。。。

痛み止めは
リリカ⇨朝夜2錠。自己調整可。
ジフロフェナク⇨頓服用。リリカできかなければ一日4回まで可。6時間以上開けること。
を処方されてます。
とりあえずいまはリリカだけでなんとか過ごせてます。
痛いとメンタルがやられてしまうので
しばらくは我慢せずリリカで過ごそうと思います。



昨日一昨日とかなりメンタルをやられてました。
やっぱり痛み止めを飲んでなかったからかな。


子どもは小学校1年生。男の子です。
子どもの前では元気な姿を見せたいのですが、
連日痛がる姿を見せ続けてしまってます💦

息子ちゃんはママがこんなに弱ってたら
きっと不安だと思います。
なのに、大丈夫大丈夫。絶対治る。治るよ。と
頭をヨシヨシ撫でにきてくれます。


旦那は仕事で疲れてるのに
帰ったら痛がる妻の相手。
ご飯はかろうじて作ってるけど、
遅く帰って来る旦那は自分で配膳。
申し訳ない。。。


こんなママでごめんよ。
こんな妻でごめんよ。
と思いながら昨日は就寝。
早く良くならなきゃ。


術後に大事なのは排便コントロール
←これがほんとに難しい💦
私は基本的に朝に2回は排便があります。
1回目は軟便。←日によっては泥便
2回目がどうしても泥便か下痢便になってしまいます。
マグミット飲んでないんです😔
どうしたら歯磨き粉程度の便がでるか模索中です。

明日はやっと病院。
抜糸です。
パックリの雪山のクレバスなようになってるところも診てもらえる😂
お尻の何かあるのも診てもらえる😂
どーかどーか経過が順調でありますよう。