昨日の夜の出来事。

術後は出血などがあるため、パットをひいています。病院ではパンツタイプのオムツにパットをひいて過ごしていました。
自宅では普通の下着にパットをひくつもりでした。

お風呂から上がって、いざ。
痛い😭痛くて辛い😭
普通の下着だとパットが傷口にしっかり当たって
ものすごく痛い😭
しばらく過ごしましたが寝るに寝れず。
まだスーパーは開いている時間。。。
旦那様にオムツを買いに走ってもらいました💦
本当に旦那様にはいろいろと感謝。

早速オムツにはきかえてパットをひくと
締め付けられる感がなく、パットが傷口に当たらないように調整できて最高✨
ゆっくり眠れました。

えー、オムツ⁉️恥ずかしい⁉️
と思われる方もいるかもしれません。
私はそーゆーところは割りきっているので
全然恥ずかしくないし、オムツの良さを堂々と伝えます!
だって術後は痛いんだもん。
私はオムツがラクなんです。


さて今日の痛みは。。。
昨日と全く変わらず😭
排便後は5分くらい痛みで悶絶してます。
初めは排便後の痛みなんてなかったのに。
たぶん一日数回軟便をするので皮膚が荒れて傷口にしみてきてるんだろうと予想。

今日はすでに2回もでてしまい。。。
今日はあと1回で終わらせたい!

退院時、痛み止めが1つ減り痛い時だけ飲む頓服を別にもらいました。
飲まないだろうと思ってたけど、前の痛み止めが効いてたんだろなー。。。痛すぎて飲みました。
普段から痛みどめは飲まない私。
でも今回は飲みます!痛いから!

病院だとやはりちょっと気が張ってるのか痛くても黙ってました。
自宅に帰ると気が緩んで、痛いときは痛い痛いと叫んでしまう。そしたら尚更痛い 笑っ
病は気から。痛くない。痛くない。

子供が学校に行ったのでやっとゆっくりできる時間。早く治すために、無理をせずゆっくり寝転んで過ごします。