子供に関わる仕事が見つかりました。仕事が見つからなくて不安だった日々。でも、見つかって、正社員では無いにしても、保育士の勉強に役立つ仕事を希望する時間だけできるのは感謝です。
お子さん達との出会い、また、一緒に働く人達との出会いがから、またいろいろ学べると思います。お子さん達への接し方と私の違いや、プロの人たちの言葉一つ一つがお子さんに与える影響を学んで行きたいです。

自分の勉強はまだまだ保育指針。ねらいを読むと、子供の成長を促すために何を優先するのかが勉強になります。全文覚えるまでがんばろう!

私の体調管理。水にクエン酸をいれてから、抵抗なく水がのめます。また買いたいです。今の時期、寒くて去年までは飲むのを躊躇してましたが、今年は水分補給はうまくいってます。

また、今日から顔のマッサージも始めました。
Refaで、下から上下させなが少しずつ上にリフティングしていきます。上にローリングすると、顔のお肉をつままれるような刺激があります。顔の運動になるし、顔色良くなるといいなぁ。以前、最大手のエステサロンで進められて買ったのですが、殆どしたことなかったんです。でも、これからの自分磨きのためには欠かせないと思いたちました。


お子さん達と笑顔で接して喜んでもらいたいです。そして同時に保育士の勉強をしながら自分がこれからどんな人生を天にいただけるのか、自分の仕事を突き詰めていきたいです。まだ、立ち上がったばかりだけれど。