今日から、退院後⑬日目となりました。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

弘道兄さん。脊髄梗塞ということで、でも早い回復をされて

 

歩いている記者会見が6月末くらいでしたでしょうか(7月かも..)

 

先日、NEWSでやはり感覚がないとか、排泄障害があるような記事を

 

拝見しました。ポーンポーンポーン

 

体操万能であり、リハビリを頑張られて早い回復されたと安心してましたが

 

やはりそこは神経障害!患うと難しい部分なのでしょうかね?びっくりマーク

 

 

 

私もこれまで記事にはしませんでしたが...

 

頚椎症性脊髄症と後縦靭帯骨化症を患い..手術をしています。ニヤニヤ

 

その中で、

 

①頻尿ニヤニヤ

 

②排泄障害ニヤニヤニヤニヤ

 

術前から、術後の今日まで。。続いてます~~滝汗滝汗滝汗

 

①はとにかく近いです。頻度は30~6分ですね。

 長い移動は厳しい!

 

②感覚がよくわからないというか.

 肛門の開け閉めの感覚がわからないというか...

   筋肉が勝手にマヒで縮んでいるな感じで用を足すのが一苦労、一工夫です。

  毎日、出さないと便秘が怖いので毎朝、大体決まった時間に便座に座り

 波がきたところで一気に力むようにしてます。ハイハイハイハイハイハイ

 

と説明しておきながら

なんと。本日は4回も用を足しています~~

丸2日分は排泄できた気がします。笑笑笑チョキ

 

なんやねん。この記事。。昇天昇天昇天