はい、いきなりですが


思い起こせば

3.10の週に両手の痺れ

病院行ったが改善せず


その後🛀で首を上に向けると電撃痛が下肢に

足も脚も痺れるように


3.30にMRi頸椎5,6番のところの神経が著しく潰れている 骨の変形は無い…

という感じで4月には今の病院に転院、診察

CTなどもとりましたが回復には

頚椎症性脊髄症との事で手術しか選択肢が

無いとの事でした。ガーン


そして、たべて横になるのですが

体全体が突っ張り、脚がつる以上に怖かったです。そう、痙縮という症状です。

意に反して筋肉が縮んでいくのです。えーんえーんえーん

💊や注射で延命をのぞんでましたが

二週間単位で、悪くなる実感。


まず、洗車や草むしりが、とても疲れるように

歩きも脚が動かない。不思議と🚗の運転は👌


入院前の週も、さらに膝周りの痙縮が酷くなって

いたように思い出す。プンプン


まだまだ痙縮は取れませんが手術のおかげで

良い方向に向かっていると思います。


術にてスパっと完治とはならないですがじかんと

努力で回復に向かうのでしょう…ニヤリニヤリニヤリ照れ