テレビ(REGZA Z8)をPCのモニター替わりに | Side -Ameblo-

Side -Ameblo-

気が向いた時に更新

Jリーグの放映権をDAZNが勝ち取った為、今季からリーグ戦全試合を見るにはDAZNに加入?しなければならなくなり、当然、今季からはDAZNと契約する予定なんですが……。

 

どうしてもサッカーはTVの大きな画面で見たいんですよ!!


そこでまずは、自宅のテレビ(レグザZ8)がDAZNのアプリに対応する予定なのかを東芝に問い合わせました→回答:「今のところ対応する予定はありません」
 

こうなると、TVでDAZNを見る方法の王道といえば、Fire TV Stick(他。DAZN公式HPよりお調べください)。

確かに安パイではありますが、DAZNだけの為に買うっていうのも癪に障ります。

 

王道パート2といえば、

HDMIケーブルでパソコンとテレビを繋げば簡単に見られる事がある

っていうもの。

 

うんうん、私のような低レベルでも思いつく話です。

でも、ケーブルを買ってきて実際繋いで、はい見られませんでした!ってなってしまったらお金をドブに捨てるようなもの。
得てしてパソコン関係ってそういうのがつきものというイメージがあるので、びびりで貧乏性の私は、試す事が出来なかったのです……。

 

しかし。

バカでした、私。(今更)

現在、パソコンとPC用ディスプレイは、HDMIで繋いでいるのです。

であれば、

「ディスプレイに挿しているそれを、テレビに挿し替えれば十分試せるじゃん。」

と、バカなりに気付いちゃったのです。

思い立ったが吉日、深夜にゴソゴソやり始めました。
で、パソコンでモニターの設定をちょちょいといじったら、あっという間にパソコン画面がテレビに映しだされたのです。

ナニコレ感動~ってのと、
悩むだけ悩んだ数か月は一体何だったのか(;´Д`) っていう
2つの感情が入り乱れましたよ全く。

いちいちケーブルの抜き挿しをするのは面倒なので、PCとディスプレイは、使ってなかったDVIで繋いで一件落着。

 

4月に日本国内でやっと発売される事となった「Fire TV Stickの新型」を今日予約しかけたのですが、とりあえず見送っておいて良かったです~。