兄、2度目の熱性痙攣 | かんべ きこのブログ

かんべ きこのブログ

あらふぉー女の子育て、たまに神戸とか結婚とか甲状腺腫とかの備忘録。

兄、日曜日夕方、熱性痙攣で倒れました。
1歳半の突発性発疹の時も痙攣したので、2度目。
様子みてましたが、2時間後にまた痙攣したのでこれはまずい!迷わず救急車呼びました。

ヘルパンギーナによる急な発熱が原因だったんですが、複雑型熱性痙攣のため経過観察入院となりました。
日曜日22時入院→火曜日午前中退院

痙攣は2度目だから、初めての時よりは落ち着いてたし夫もいたし。

怖かったのが、2度目の痙攣。
落ち着いたのでふとんで寝かせてて、様子見に行ったら仰向けで痙攣して嘔吐してたんですよ。
気付いてなかったら窒息してた?
横向けて寝かせてたんですけどね…

今後、私が見てないところで倒れて嘔吐して窒息しない?

とか、いろいろ考え過ぎてしまいましたが、どうしようもないですもんね。

実際、元気になってまたバタバタしだすと、心配ばかりもしてられません!

そして、入院付き添いで2晩母は病院だったんですが、1歳になったばかりの離乳してない妹…全く問題なし!母(乳)なくて全然オッケー!むしろ、兄いなくておもちゃもばあばも独占できて超イキイキしてました。
母寂しいね…
このまま、乳やめようかと思いましたが私がやめられなかった…とゆう(笑)

大変だったけど、得た物もあった入院でした。
でも、もう救急車には乗りたくない!
{2081F565-2DF4-4BE7-9284-A5845B5385A0}