淡路島 | かんべ きこのブログ

かんべ きこのブログ

あらふぉー女の子育て、たまに神戸とか結婚とか甲状腺腫とかの備忘録。

GW明けの週末に大好きな淡路島へ行ってきました!
いつもはぐーたら昼過ぎまで眠る夫がちゃんと(笑)早起きしてくれたので、11時には到着♪
{C2C2296F-3A5C-4C87-9C57-CB190D5A8651}
オサレスポット 野島スコーラ
{5C1A7187-46F6-4C30-AF8E-B3EFD0E290C6}
隅にアルパカがいて、最近、動物が気になる2歳児は大興奮。でも、怖がりだから自分ではエサあげない。
11:30開店のカフェも開店前に予約できたから待たずに入れました。開店後は、並んでました。
子連ればかり、地元野菜いっぱい、オサレで楽しかったけど、やっぱり乳幼児2人連れはゆっくりできず…味も普通だったので、1度行けば満足な感じかな。
淡路牛丼は美味しかった!
{05ACD8B1-4933-47F3-8CDD-BEBBF3275737}
ずっと気になってた魚増鮮魚店
そんなに並んでなかったから気軽に並んだら30分はかかり、燻されました。
1人2匹×3人=6匹で2千円チョイ
あなご好き夫はもちろん、最近、自分では食べない2歳児もが、

「これはえぇあなごやなぁ」

と、絶賛しながら自分で食べてました。
次は、1人3匹かな。

それから、行きたかった淡路島公園へ!
幼稚園児たくさん!
駐車場も入園も無料だから、テントや弁当持参でみんな1日がかりで来てるみたいでした。
{76C2E0DF-778C-40EC-88B0-97F1860E5129}
遊具もけっこう本格的すぎて、写真撮るヒマなかった…
ここも、秋にはまた来たいな!

1年ぶりくらいでしたが、やっぱり淡路島はいーなー。

{3BC6FD74-E0E8-490F-8B86-E33E2DFA7B8A}
旅の〆は必ずソフトクリーム男子たち。