台東区の神林音楽教室、

主宰・声楽講師の藤永和望ですスター



先日、生徒さんたちにも

ご案内させていただいた

黒木先生による発声の基礎講座、

なんと即日満席になりましたびっくりキラキラ



こちらで投稿した発声の基礎講座♫



残念ながら都合があわない生徒さんたちは

とても悔しがっておられましたアセアセ


なんと意識高い生徒さんたち星

まさかこんなにすぐ満席になるとは!


こちらの講座は黒木先生が

本当に発声のいろはの『い』から

丁寧にわかりやすく教えてくださるので、

アマチュアの方でも不安なく参加でき、

プロの方にとっては

実は認識が曖昧になっているけれど

今更人に聞きづらいような

発声の基礎について

しっかりと確認することができる

非常に素晴らしい内容なのですスター


こうした基礎の基礎が大切なことは

歌う人なら誰でもわかっていることですが、

きちんと隅々までできているかを

日々チェックすることは

意外とおざなりになりがち…真顔


アマチュアの生徒さんなら

個人レッスンの中でしつこいほどに

私が確認することもできますが、

プロの生徒の場合は

本番に向けてのレッスンなことが多く、

こういった基礎についてを

しっかり時間かけて取り上げることが

なかなか時間的に難しいこと多いのです。


今回、私の生徒さんで

プロとして歌っていらっしゃる方も

この講座を受ける方がいらっしゃるので、

とても嬉しく楽しみです飛び出すハート


生徒さんたちの発声技術が

この夏、さらに進化しそうな予感指差しキラキラ







友達に勧められてケノンでの脱毛を始めました!

早く買っとけばよかったー!

使い始めて2ヶ月目ですが、

すごく楽になりました♡






  神林音楽教室 お問い合わせ

kambayashioperahouse@gmail.com


Googleマップはコチラ


Instagramはコチラ



神林音楽教室について