台東区の神林音楽教室、

主宰・声楽講師の藤永和望です予防



1ヶ月ほど前に風邪を引いてしまい、

いまだに副鼻腔炎と咳、痰を

引きずっています予防


いやー今回の風邪、

非常にしつこいですねネガティブ


間に4回病院に行き、

2回検査しました病院

あまりにしつこいのでアセアセ

コロナ、インフルエンザは陰性でしたが、

もしかしてアレルギーもあるかも⁉️と。


薬剤師さんもなんか飛んでると言っていたし、

ヤクルトのお姉さんも同じ事言ってましたアセアセ


なんでもいいけど

早くスッキリ治りたいです凝視



以前もご紹介しましたが、

喉まわりが不調の時の

私のオススメたちを

またご紹介いたしまーす指差し



イガイガ・ガラガラGood-bye

イガイガ・ガラガラGood-bye


ハーブマイスターセンターの

こちらのハーブティー🌿

私は家に必ず常備していますコーヒー


お友達に教えていただいて以来、

ものすごく気に入ったので

私も友達に勧めまくっています笑


自宅用のを購入する時に

プチギフト用に

小さいパックを何個も買っておきます。

そして、思いついた時に

プレゼントしていっていますひらめき


先日は咳喘息が出ている義姉に

初めてプレゼントしましたら、

ものすごく気に入ってもらえたようですニコニコ


この風邪の引き始めも

すぐに飲めばよかったけど、

なぜか甘く見て

飲まなかったんですよね…

今になって毎日すごく飲んでます笑




ミンティア+VOICE


某New国立劇場合唱団で

結構流行っています笑


のど飴だと口の中がベタつくけれど、

タブレットならベタつきにくくて

喉は潤うし、

なんせこれは味が美味しいイエローハート


冬になるとコンビニなんかで売ってますが、

暖かい時は売ってるところを

なかなか見かけないため、

みんな楽天やAmazonで

買っているようです指差し

私も楽天で買っていますスマホ




龍角散ののどすっきり桔梗タブレット抹茶ハーブ味


このタブレットは

甘味がほとんどないのが

とても気に入っていますブルーハート


舞台で声を出さずに

待機する時間が長い時とか、

喉を少しすーっとさせたい時など。


龍角散の味がするので、

苦手な方は無理かも。

あと、くしゃみが出そうな時は

舐めるとくしゃみが出ちゃいます笑


粒が小さいので、

舐めても邪魔にならず

とても良いですOK




パープルショットプラス


マツキヨブランドの

喉スプレースター


アズレン配合なのが

好きな理由です指差し

喉が荒れてる時にシュッとしても

染みないのがいい!


そして、殺菌成分も入ってると

書いてありましたひらめき


マツキヨで買いますが、

Amazon、楽天にもありますねー!





ハナクリーン


鼻洗浄する時に

使っています👃✨

花粉症の時期にも大活躍ですスター


サーレという粉を使うと

簡単にいい濃度で洗浄できますが、

慣れたら普通の粗塩でも大丈夫ですグッ


使った後は

毎回ミルトンで消毒していますバイキンくん

むかーし、怖いバイ菌の話を聞いたので驚き






最近のお気に入りたちでした指差し

ご参考まで飛び出すハート


みなさんはこのしつこい風邪に

かかりませんように予防







  神林音楽教室 お問い合わせ

kambayashioperahouse@gmail.com


Googleマップはコチラ


Instagramはコチラ



神林音楽教室について