台東区の神林音楽教室、

主宰・声楽講師の藤永和望です拍手



昨日レッスンに来てくださった生徒さん。

新しくアリアを一曲

昨日から始めたのですが、

初回レッスンなのに

かなりよく歌えていらっしゃいまして、

「よく練習されましたねー拍手

とお声がけしましたキラキラ


すると、すごく明るい顔で

「ほんとですか?!

この前のブログを読んで、

その通りに練習してきましたラブラブ」と飛び出すハート


この前のブログとは

こちらの投稿。

下矢印下矢印下矢印


この生徒さん、

いつもこのブログを

熱心に読んでくださっているのですが、

数日前にあげた上の投稿を読んで、

その通りに音読から

新曲を練習してきてくださいましたラブ


音読からきっちり練習してみたら、

本当に歌いやすさを実感されたそうキラキラ

思わず、

「生徒さんの鏡っ拍手」と

拍手しちゃいました笑


しかし、こんなにきちんとすぐに

効果を感じられるのは、

これまでこの生徒さんが

発声についてしっかりと学んでこられ、

一通りのテクニックについて

理解されているからグッ


なんのために音読するか、

どういう風に音読しなければならないか、

それがどうやって歌うことに繋がるか。


これらがある程度わかっているから

効果的な練習ができたわけです拍手

そしてその重要性も

実感してくださったわけですひらめき


いやーもう天才キラキラ

天才でしかないわースター



発表会とかやるのめんどくさー…と

ひっそり思ってたけど笑

頑張ってる生徒さんたちの歌を

色んな人に聴いてほしいーラブラブ


1月に開催した勉強会よりも

全員がかなり上達なさってるしおねがい


発表会より前に

生徒さん同士の公開レッスン的なことも

してみたいなーと思いついたり電球キラキラ


頑張り屋さんの生徒さんたちのおかげで

色んな夢が広がりますラブ






  神林音楽教室 お問い合わせ

kambayashioperahouse@gmail.com


Googleマップはコチラ


Instagramはコチラ



神林音楽教室について