台東区の神林音楽教室、

主宰・声楽講師の藤永和望です🎹



今日は神林音楽教室の一階フロアに

アップライトピアノが入りました🎹✨



こちらのピアノは

私の友人の大切なピアノで、

訳あってうちでお預かりすることにピンクハート


YAMAHAのアップライトで、

今ではもう作られていない

最高ランクのものだそう星


どんどん弾いてくださいとのことなので、

色々活用させていただきたいと思いますキラキラ


私と友達と夫とで、

交代で音を出して外から聴いてみたところ、

一番大きな入り口のシャッターを閉めて

カーテンも閉めていれば、

思ったほどは外に音が漏れない!!


ピアノの音はほとんど気にならない程度で、

歌声は高音をフォルテで伸ばしていると

道の向こうまで聴こえてしまうけど、

昼間なら車もたくさん通るところなので

そんなに気にならないだろうとのこと音符


昼間に生徒さんのレッスンをするくらいなら

問題なさそうです指差し


実は通常使うレッスン室は四階にあって、

階段でしか行けないため、

そのことがネックで

レッスンを諦められたご高齢の生徒さんが

これまでにいらっしゃったのです…


一階でレッスンできるなら、

土足のままで入れるし、

生徒さんの受け入れの幅も

拡がりそうな予感飛び出すハート


そして、貸しレッスン室の幅も…キメてるキラキラ


一階レッスン室のために

新しく譜面台買っちゃおうかなラブラブ

なーんて、すでにウキウキしています笑


一階は天井がかなり高いので、

すごく歌いやすいんですよ流れ星

気心知れた生徒さんで

まずレッスンに使ってみようかなひらめき





譜面台買うならこれ一択❣️

高さや角度を変えるのが自由自在で

ネジがないんです!

ものすごく使い勝手がいいです✨

折りたたみの譜面台には戻れません(笑)

友人から結婚祝いにいただいて、

四階レッスン室で愛用しています🎵



こちらのキーボードも一階にございます🎵



キーボードの台と椅子はこちら💁‍♀️



一階は通常は倉庫兼夫のリモートの仕事部屋ですが、

エアコンもノクリアを入れてます指差し






  神林音楽教室 お問い合わせ

kambayashioperahouse@gmail.com


Googleマップはコチラ


Instagramはコチラ



神林音楽教室について