新型コロナウイルス感染症が5/8から5類に変更になるということで、
規約を新しく作り直して生徒さんたちにお伝えしました📄

コロナ禍中には規約にとらわれず、
かなり柔軟に対応していたのですが、
6月からは
新しい規約にのっとって
運営していきます✨




大きな変更点は、
キャンセルポリシーについてです。


◼️2020年2月まで
レッスンの1週間前までの連絡で、変更、レッスン料の返金に対応。
休会する場合はお月謝の1/4の額の休会費を納入すれば、レッスン枠をキープ。

◼️2023年5月まで
理由は問わずレッスン当日でも変更、レッスン料の返金に対応。
休会費なし。

◼️新規約 2023年6月以降
レッスンの前日までの連絡で、変更、レッスン料の返金に対応。
休会する場合はお月謝の1/4の額の休会費を納入すれば、レッスン枠をキープ。
新型コロナウイルス、インフルエンザ、季節性の風邪等でお休みされる場合は当日でもレッスンの変更に対応。

  



生徒さんたちがレッスンに通いやすくなるよう、
コロナ禍前よりもレッスンの変更に
柔軟に対応することにいたしました。

また、お仕事の都合等で
コロナ禍中はレッスンを休会されていた方には
休会費をいただいておりませんでしたが、
5類に変更されることで制限がかなり緩和され、
徐々にレッスンに復帰する方が増えてきたことと
新しくレッスンに通われる方もいらっしゃいますので、
休会費も復活させていただくことにいたしました。


以上の変更を含む新規約に関する書類を
今日は朝から生徒さん全員にお送りしましたところ、
続々とレッスン継続のご返信と
休会からの復帰のご連絡をいただいております飛び出すハート
心より感謝申しあげますニコニコ




  神林音楽教室 お問い合わせ

kambayashioperahouse@gmail.com


Googleマップはコチラ


Instagramはコチラ



神林音楽教室について