台東区の神林音楽教室、

主宰・声楽講師の藤永和望です ニコニコ




今月末にはとても楽しみにしているオペラがあります♪


オペラ「仮面舞踏会」



ムーティ指揮の仮面舞踏会を生で聴けるなんて、

夢のように嬉しいです❣️



仮面舞踏会は2019年に荒川区民オペラで

アメーリア役として出演させていただいたことがあるので、

私にとってとても思い入れのあるオペラです💖



アメーリア役に取り組んでいる間、

私の母が末期の癌で闘病中だったので、

稽古帰りにいつも電話して

色々なことを話していたことを思い出します…


本番が終わったその夜に

夫が佐世保まで車で連れて行ってくれて、

数日母と過ごせたのですが、

それが母と過ごせた最後となりました。


アメーリアの衣装を着た姿を

母に写メして送ったら、

とても喜んでくれたのを

昨日のことのように思い出します✨


母は私が舞台で歌うことを

誰よりも応援してくれていました💖


母は天国に行ってしまいましたが、

空の上の母を喜ばせることができるよう、

これからも頑張っていきたいと思います❣️




  神林音楽教室 お問い合わせ

kambayashioperahouse@gmail.com


Googleマップはコチラ


Instagramはコチラ



神林音楽教室について