ご訪問ありがとうございます。

かまゆみです。

 

新潟県内の先生方50名対象に

「子どもの感性を育む造形活動」として、お話させていただきました。

 

 

今回も、サテライトオフィス事業プランを利用しホテル一室借り。


 

フォレスト・イン昭和館にて

大きな窓から見える森の景色が癒される!

 

 

 

 

アートワーク2で行ったハロウィン工作

先生方が作ったかぼちゃおばけハロウィン いいね~

 

 

 

2つめの作品

これもユニークで個性豊かでしたー拍手

 

 

 

 

コロナになってからは、ほぼオンライン研修になったのですが……




 

オンライン研修は、講師のいる場所と参加者に場所の制約はなく


各自好きな場所で研修を受けることが

何よりのメリット!

 

ただ講師側からすると、参加者の反応が

わかりにくいというのが

デメリットでもあるんですね。

 

今回は、各々の端末参加ではなく

会場と講師端末を繋いで行ったオンライン研修でした。

 

会場の新潟県私立保育園・認定こども園連盟

事務局様のおかげで

制作の様子や、発言をたくさん聞くことができたんですね。

このような方法も、アリだなと思いましたよ。

 

 

 

研修時間180分。

お忙しい中、ご参加くださった先生方

事務局の皆様

 

ありがとうございました。

 

 

次は、新潟市に行きたいですね~

 

 

 

 

メモ認定キッズワークショップクリエイター講師養成講座第3期生募集中!

 

      


■All About子育て・暮らし関連記事発信中➡子供の絵画工作ガイドかまゆみ記事
■ホームセンター雑誌Pacma連載中
■全国招致受付しております➡お問い合わせはこちら
■マスメディアからの取材・依頼➡ご依頼はこちら