ニコニコ子供向け講座➡イラストレーター体験講座・臨床美術講座・夏休み宿題講座

パソコンブログ囲み枠デザイン➡アメブロ囲み枠

アートデザイン/イラスト/工作制作承ります➡先生の名刺デザインetc

 

こんにちは かまゆみです。

 

以前紹介した

「ハンバーガー屋さんごっこを手作り!軽量紙粘土を使った作り方」


All About記事を読んでくださった小学生ママから

「夏休みの宿題は、このハンバーガーセットに挑戦します!」

というメッセージ。

 

ありがとうございます照れ照れ照れ

 

制作しましたら、是非写真を撮って見せてくださいねウインク

 

ハンバーガーを手作り工作

 

 

さて

 

只今、次なる講座開催のため

パワーポイント作成に励んでいるのですが

 

朝から晩まで、PC作業をしているおかあちゃんのために

娘がJ.S.バーガーを買ってきてくれました!

 

 

 

 

いつも同じものを頼んでいるんだけど

今回は、ちょっと違う味を楽しみたいと思い、これ↓

 

出典元:J.S.BURGERS CAFEサイトメニューより

 

 

こんな味初体験デレデレデレデレデレデレ

 

 

何というか

 

甘いバナナにしょっぱいベーコン

食べていくとメイプルシロップに

え!!ピーナッツバターもあるやん~

 

てな感じの愉快なハンバーガー。

 

これ、エルビスプレスリーが好きだったピーナッツバター、ベーコン、

バナナを挟んだサンドイッチをヒントに作られたんですねぇ。

 

 

で、この味クセになっちゃいまして

2日後、また買いにいきましたわニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

記事「ハンバーガー屋さんごっこセットを手作り!

軽量紙粘土を使った作り方」

 

 

 

軽量紙粘土で簡単に作れまるので、是非挑戦してみてくださいね。

 

 

フォローしてね…

 

■All About子育て・暮らし関連記事発信中➡子供の絵画工作ガイドかまゆみ記事

■全国招致受付しております➡お問い合わせはこちら

■マスメディアからの取材・依頼➡依頼はこちら

【テレビ出演】
・2020年3月 フジテレビ「ノンストップ」”新型コロナウイルス”国内感染拡大・全国一斉
臨時休校始まる・自宅工作に注目【専門家出演】
【講座レポート掲載】
・2020年6月 コロナ休校でもおうちで楽しもう!AllAbout「工作」ガイドが教える、折り紙工作講座をレポート
【専門家コメント記事掲載】
・2020年4月 ドコモ配信メディアイチオシ記事”ミッシェルクラン「レディースUV手袋」”
【テレビ工作監修】
・2019年10月 BS日テレ「チルテレ」手作りスノードーム
・2019年10月 BS日テレ「チルテレ」貝殻の貯金箱