緊急事態宣言、5月31日まで延長されましたね。

 

予想はしていましたが、感染対策と同時に経済対策はどうなんだ?と

また、教育に関しても課題山積み。

 

休校延長で、子ども達の心の状態も気になるところです。

 

おうちでも楽しめる子供の遊び方教えて

 

 

こんにちは!かまゆみです。

 

GWの連休も、平日も関係のない日が続いてますが

少しでも家で楽しめる簡単工作を!と、発信中。

 

 

今回はこれ

 

 

しかけ絵本「変わり絵本を作ろう!」です。

 

前回のパズル絵本と同じく

1枚の画用紙から作る絵本。

 

YouTubeでは、オムライスを食べるぼくの簡単ストーリーをご紹介しています。

 

以前、小学生対象で「しかけ絵本講座」を開催した時は、どんなストーリーにすればよいか迷う子がチラホラ。

 

 

 

わからず、ずっと組み立てた画用紙を眺めている子もいました。

 

でも大丈夫

 

このような起承転結のストーリーではなく

ただイラストだけ描いてもOK!ウインク

 

文字だけでもOK!ウインク なんです。

 

 

 

 

是非挑戦してみてくださいね。

 

フォローしてね

 

 

 

子供向け講座➡イラストレーター体験講座・イラスト制作講座・夏休み宿題講座

アートデザイン/イラスト/工作制作承ります➡先生の名刺デザインetc

■All About子育て・暮らし関連記事発信中➡子供の絵画工作ガイドかまゆみ記事

■全国招致受付しております!お問い合わせはこちら

■マスメディアからの取材・依頼依頼はこちら