27日本日、東京都の小池知事は、ここ数日で感染者が急増していることを踏まえ、来週以降も週末の不要不急な外出を控えるよう都民に要請する方針を示しました。

 

お花見の名所も、園路などを通行止めです。

 

さらに、動物園、水族館も都立施設について休園延長を発表しました。

(美術館も「当面の間休館)です)

 

休校が続き、家でこもることになってしまった今、子どもも大人もストレス増…

 

 

こんな時にできること!

 

身近な材料で作れる簡単工作はいかがでしょうか。

 

 

 ペットボトルのふたで手作り「金魚すくい」                    

 
ペットボトルのふたを2個合わせ、ビニールテープをぐるぐる巻きつけて作る金魚です。
 
完成した金魚は、お風呂に浮かばせて金魚すくいごっこで遊べますよ。
 
 
 
 
 

この金魚すくいは幼児さんだけではなく、小学校高学年の子も意外と楽しんで作っていましたよ!

 

 

目が大きい 出目金に、鯉のような ッグ金魚

 

カラフルなビニール袋を使用した カラフル金魚

 

レジ袋に油性ペンで色付けした アーティスティックでおっしゃれーな金魚

 


どうぞ、挑戦してみてください!

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

■All About子育て・暮らし関連記事発信中→子供の絵画工作ガイドかまゆみ記事

■全国招致受付しております!→お問い合わせはこちら

■マスメディアからの取材・依頼→依頼はこちら