親子で学ぶエコ工作ワークショップin名古屋
 
久しぶりの名古屋です。
 
3月に愛知県美術館へ 『印象派を超えてー点描の画家たちー』 を観にいって以来ですから、約9ヶ月ぶりでしょうか。
 
今回は金沢からワークショップスタッフのみきさんと、名古屋在住のスタッフじゅんさんと共に会場へ。
 
制作するのは
〈へんてこペンダント〉
 
〈牛乳パックからつくるぞうさんの宝箱〉
 
〈とびだすカード〉
 
〈ダンボールからつくる手づくり時計〉
です。
 
 
最初にエコのお話だよ
 
 
好きな工作から順につくっていくんだけど、みんな集中力が凄いの。
 
誰も途中であきらめずに作っていましたね
 
 
素敵な個性あふれる作品が、ドドーン!!と誕生
 
 
初めてお父さんとふたりでお出かけしたという かわいい男の子は、木工用ボンドをいっぱい塗って、クルクルおめめ
を貼り付けたヘンテコペンダントをつくっていきましたね。
 
ボタンをいっぱい貼ったポップな時計から、カワイイぞうさん、そしてメッセージがつまった飛び出すカードなどなど……
 
 
 
 
         おいしそう~なケーキがドーン! 大きいリボンのぞうさん、キュート!!
 
 

「1時2時、ボタン時!」 毒りんごもある楽しい作品です
 
 
 
マスキングテープに書かれている英字で、家族みんなの名前が貼ってあるよ。
 
 
 
 
一緒につくったお父さん、お母さんの細かな作業にも
 
 
参加してくれたお友達、楽しい時間をありがとう!!
 
そして、主催者の皆様お世話になりました。感謝申しあげます。