今日は
文化センター 夏休み特別講座「有名アニメの海賊をかこう」でした。
 
この講座名を聞くと、何のアニメだと思いますか?
 
 
‘ワン〇ース’・・・・・とすぐ思ったあなた!正解
 
では、‘ビッケ’・・・・・と思ったあなた、年齢がわかっちゃいましたねぇ。
 
かまゆみせんせいのまわりでは 「ちいさなバイキング ビッケ」 と思いついた方が半数いましたわ
 
 
 
今日参加したお友達、1年生から6年生はもちろん ‘ワン〇ース’大好きで、この講座に申し込んだそうです。
 
いつもの教室だったら、そっくりにキャラクターを描く、というカリキュラムはしていないのですが
 
今回は、キャラクターを上手く描くことが目的なので、色々と工夫をしてバランスをみながら挑戦していきました!
 

 
 
1バランス 2よくみて描く 3何度も練習
 
今日挑戦したのは、トナカイのあれでしたが、これって意外と難しいんです。
 
でも、コツをつかんだお友達、かっこよく いいキャラクターになっていましたよ