先週から、各教室では、
新年お絵かき会
をやっています。
 
 
最初は、先生作成 「おえかきたろう(はなこ)の人生すごろく」
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たろうが誕生した時(スタート)から、小中高 大学、就職、そして結婚までの人生すごろくです。
 
就職は、どちらにするか選択できます。
 
また、途中途中に おもしろいことが書かれてあり そこに止まったら・・・・・
 
 
 
そして、先生作成の お話ムービー「たっちゃんとドラゴン玉」を観賞。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の干支である辰を主人公に、お話をつくりました。
 
みんなにご披露する前に、かま弟子1号2号に作品を観てもらいました。
 
1号「う~ん 曲ない方がいいんじゃない?」
2号「はやっ。もう終わり?」
 
イマイチ反応が良くない。
 
数年前までは、大絶賛していたにの・・・乙女になってきたのねぇ
 
 
 
 
ところがところが・・・・
 
 
幼児クラス 児童クラス共に、大笑い頂きましたよ!
 
先生、がんばって作った甲斐があったー
 
ちなみに、ムービーのエンドロールには、おまけ画像もいれました。
 
最後は、みんなのお楽しみタイム。
 
お菓子をたべました!