アテのないアテ探しニヒヒ


地味この行動が

好き❤️


仙台から帰ってきて


北海道の食を 欲していたさねー💕





とりあえず…この日の馬券を買って…



石狩の朝市へ。



1本90円のシャコをゲット。



佐藤水産で お惣菜と 紅鮭のアラをゲット。



丹野商店にも寄って 野菜をゲット。



まだまだ午前中…一か八かで



厚田の朝市へ。



ホタテ一袋1.5キロで 千円。



前から気になっていた タコの🐙旗がある倉庫みたいなお店に行ったら



たいした 人の良さそうな好青年でね


タコの頭 500円

タコのエラとトンビ 一袋600円で


ゲット!



最高の酒のアテを たくさん ゲットデレデレ


晩酌が楽しみ〜🍺




でもね まだこの時点で お昼を少し過ぎた頃。



酒を呑むのも もったいないなぁ。



当別の道の駅で 小腹をみたす。

パンを買ったけど ふた口で辞めた(笑)



そうだ!温泉へ行こう!と


クグると


江別の湯の花♨️が 地味に近いっしょ!



サウナ3セットしたら



朝買った馬券のレース時刻だわデレデレ



車中でテレビ観戦



写真判定に待てなくて


自宅方面に向かっている途中で 確定した。



あらまっ 当たったじゃないのっっ



Uターンして 江別の馬券売り場に向かい払い戻ししてきましたデレデレ


アテの分が戻ってきたわニヒヒ


早速 ホタテを裁き刺身と


焼きと


シャコ


タコの頭もお刺身で


キャン玉が タコのエラ 丸いのが トンビ。タコのお口です♪


やっぱ 活が違うわ〜


鮮度がヤバーいっ




最高の晩酌になりました〜🍺💕