盆も正月もない職業なので


もちろんG.Wもありません。


シフト通りの 1日休みの数日働いてまた1日休みの G.Wです笑い泣き



27日の土曜日


たまたま休み。


世間は連休突入の初日です。



おばさんは 朝から おにぎりを2個握って



ひとりで 道の駅巡りを…🚗



の、前に


江別で馬券が買える!と 聞いたので



スマホで 本日のメインを予想してから出発



意外と近くに馬券売り場があったのねー


さすが江別! レンガ作りで オシャレな感じ✨


駐車場も広く無料です。


駐車場の入口を間違えて 入ってまったら 警備員のおじさんに 優しく注意されました滝汗


では いざ入場。



臭くな〜い✨


石狩のサテライトばりに 臭うかと思ったら


新鮮な空気でした(笑)


レンガって 消臭効果があるのか?


一枚のポスターが目に入る


気になるっ 車で来たので飲めないけど笑い泣き


優しく注意してくれた警備員さんが


ちゃんと馬券買えたかい?と


話しかけてきたついでに 聞いてみたら


すぐ隣の建物だよ!と教えてくれた


倉庫かと思ったよー




中は とてもオシャレ✨色んな店舗が入ってます。


スイーツや お食事処や 販売ブース


地元の野菜や コストコ商品まで。


見たことのないブツがいっぱい✨✨



購買意欲が 溢れそうなのを我慢っ



あたしは これから道の駅巡りして


メインレースまでに


お家に帰るのっっ


と、値引きした納豆やところてん あずき茶を買うニヒヒ




マオイの丘→激混み


千歳サーモンパーク→さらに激混み


花ロード恵庭→絶対激混み


もう疲れました笑い泣き



千歳の桜は満開🌸でしたー

千歳の道の駅で 日高産の活オオズワイガニが2杯で千円

帰宅して即湯がく


メインレースに間に合ったよ


半額のラディッシュを甘酢漬けに!


東京11Rワイドで買った15ー16的中🎯


いがった〜✨



で、次の日…天皇賞は 買えなかったが…


仕事上がりに 石狩のサテライトで払戻に行ったべさ



やっぱり臭かった笑い泣き