大好きな中島廉売で


札幌に帰る用の晩酌のアテを


Yちゃんが たくさん用意してくれた💕



ちとまだ高いけど。とお店のおばちゃんが 言ってた 函館のアスパラ ひと束300円


安っと思ったよー



ハウス物だけど 甘くて美味かった💕


ハイシャーベット…コレを、札幌まで持ち帰りたかったが


諦めた笑い泣き



あたしの子供の頃の おやつ



浜で遊んでると ばーちゃんが


買ってきて 浜まで 持ってきてくれてた!



海水で 口が しょっぱくなって 干からびている頃に


ちょうどいい 甘味と水分(笑)



歯で袋を ちぎるのが


ゆるくなかったけど


キレイに ちぎれると チビっと テンション上がる⤴️(笑)



その当時は ひとつ50円だったかな?



今120円。


それでも この価格で頑張ってるんだと 感心した✨



道南にしか 売ってないんだよね?



あーっやっぱり 持ち帰ってこれば いがったと 後悔ちゅー。



次は 持ち帰りして…もっかい


しばらかすよニヒヒ