羽田空港で aちゃんと別れ


荷物を預け


数歩歩いたところで スマホがブルっとした。




あたしが乗る飛行機の遅延のお知らせがきた。



40分も遅延?


早く知っていたら


まだaちゃんといれたべし


コーヒーの一杯くらい イケたのになぁ〜



羽田空港内を徘徊して 迷子になっても困るしぃ…



機材巡りがどーので遅延しか 知らなかった。



喫煙所で一服中に 北海道の天気わやみたいだよ。と 聞き耳を立てた。



なぬ?もしや 雪?と思ったわい(笑)



釧路行きは 1時間半


函館行きは 2時間ちょいの 遅延。



千歳はまだいい方なんだ…



ベンチでうたた寝しているうちに


遅延が1時間に延長になってるしーっ



と、ニュースが放送され


北海道が大荒れの天気だと知った。



あちこち雷雨の冠水。


ほんと わやだな💦



内地のような ゲリラ雷雨の映像をみて ザワっとした



飛行機結構揺れました。


千歳に着いたら夜だったわ




帰りにスーパーに寄り


欲していた ホッケを買った(笑)


明日から仕事…


現実が待っている。



荷物もバラさず ビールを数本呑んだら


睡魔に襲われてまったわ



翌朝の朝ごはん


北海道米 イクラ 目玉焼き 味噌汁


完食✨



aちゃんからのプレゼントの 益子焼きの

皿。



お茶碗は


持った瞬間に ビビっときて


即買いした照れ



なんて軽くて手に馴染むサイズ


このお茶碗で 北海道米を食べるんだ!と


脳みそから指令が来た感じ(笑)


税込1500円


自分への プレゼントにしよう!



と、レジへ



店主が高木ブーみたいな おじさんに



お目が高い!と褒められた(笑)



このお茶碗はね 年配の女性陶芸家の作品なんだよ


優しい作りでしょ?と一言。



あたし毎日 この茶碗で 朝ごはんを食べます♪と言ってきたデレデレ



いい買い物したわ〜✨



大事に使いますデレデレ