第6回全国倉敷王将戦(2007/8/4 於:倉敷芸文館)

OK岩手代表、2人ともよくがんばりましたパンチ!

筆者が写っていますがどこにいるでしょうか^^わかります?

高学年代表 小林 義宗(盛岡)



   (スイス式トーナメント 2勝3敗)
  1R ● 後藤伊織(福岡)

  2R ● 
井口大幹(京都)
  3R  工藤光一(青森)
  4R ● 
和田直人(和歌山)
  5R  中村勇平(埼玉)



   優 勝 増田 康宏(東京)                      
   第2位 矢野 将樹(広島)        小林くんはさてどこに・・・
   第3位 鈴木 陽大(愛知)
   第3位 古森 悠大(大阪)

小林君は最近メキメキ力をつけてきているとの前評判

 「3勝を密かに期待していたのですが(まあ、今の小学生のレベルは高いので)...
 彼の相手を時々しているのですが、
 時として3段以上?の手をさします。
 将棋に変な癖がないというか、素直につよくなっている感じです」とO氏

実は筆者も大会2日前にネットで対局したがあわや完封負けを喰らいそうになったくらいで、小林君はかなりいい線をいくのではと思っていたのだが・・・もしかしたら「全国」という空気に緊張しすぎたのかもしれないですね



 低学年代表 横田 銀(一関)



   (スイス式トーナメント 2勝3敗)
  1R ○ 難波 遥香(岡山)
  2R ○ 古賀 悠聖(福岡)
  3R ● 木村 孝太郎(青森)
  4R ● 宮嶋 健太(岐阜)
  5R ● 竹俣 紅(東京)


   
                        銀君の4回戦の相手は24で1200超で

                                  勝率7割小学2年岐阜県小学生名人

   優 勝 本川 卓佐(京都府)
   第2位 荒木 優太郎(富山県)
   第3位 堀田 久里生(大阪府)
   第3位 永本 裕貴(静岡県)

銀君の2勝は立派です。
これからどんどん強くなることを期待したいです。

銀君も今大会が全国初出場、しかし初戦から連勝!これは・・・^^と思ったがその後失速
ちょっと気持ちの上で心配されたが、でも本人は対局終了後会場を元気に飛び回っていた。

二人とも初出場でよく頑張れたと思います。