第3回こども将棋大会結果(主催・八戸市/長者将棋愛好
【小学生の部】
①山口 大成君 (宮古市・花輪小3年)
②森川 陽平君 (釜石市・釜石小5年)
③小山田友希さん(盛岡市・岩大附属小5年)
【中学生の部】
①中川こう生君 (八戸市・長者小5年)
②西舘 昭成君 (百石町・百石中3年)
③三村 浩幹君 (百石町・百石中1年)
◇この日は青森市でのアウガ将棋大会とぶつかり参加者数が少なめのようでした。
◇片道210kmという八戸遠征でしたが好天と子供の指運に恵まれ、我が家にとってはいい将棋大会でした。
◇小学生の部は愚息を含めて岩手県の子供たちが上位独占。
◇昨年、岩手からは愚息1人の参加でしたが佐々木泰貴さんの呼びかけもあり今年は4人が参加、なんだか小学生の部だけ見てると岩手県のどこかでの子供将棋大会のような気がしてきますね。
◇小山田さん、山口さん、お互いにお疲れ様でした。(^^)

子供たちの熱戦譜を1つ採譜しましたので後ほど掲載させていただきます