天ちゃんカルタ

~1か月編~

 

起きに元気な

おなかさん

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

天ちゃんは快便で

この頃は生まれてから一度も

便秘知らずな子だった

 

ウンチも1日8回ほど!

 

朝、目覚めて

クネクネと起きる準備をしていると

元気にオナラもたくさん出る

微笑ましい朝の風景

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

 

 

だけは覚えておくよ

この愛しき日々を

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

授乳中、ふとセンチメンタルな気分に

なることがある

 

かまいは自分が

天ちゃんの大きさだった時の

記憶がない

 

きっとみんなそうで

おっぱいを吸って

オムツを替えて

愛情をたくさんもらっていたことは

忘れてしまうのだ

 

大きくなった天ちゃんも

きっと覚えていないんだろうなぁ

 

でも、かまいは、母親は

覚えているつもりだよ

この愛しき日々を

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

 

 

かふかなこぶし

クリームパンの味がしそう

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

天ちゃんのこぶしがふかふかとしてきて

たまにそのこぶしを

もちゃもちゃするようになった!

 

見てたら

なんだかとても

おいしそうに見えてくるのだ

 

ほんのりミルク風味の

クリームパンのような…

 

じゅるり…

 

しかし

食べられるのは

天ちゃんの特権だね

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

 

しい顔の

表現はピカイチ!

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

天ちゃんはますます

表情が豊かになってきました!

 

特に悲しい顔

 

「今、いかにつらいか」

を泣き声じゃなくて

「あうあう」という声と表情で

めちゃくちゃ伝えてくる

 

なんというか

めっちゃかわいい

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

 

 

んな一緒は

幸せだね

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

ついに!

念願の!

ファミリー全員で

雑魚寝ができました!

 

 

白くて見にくいけど

ちゃんとつきもいるのだ

 

小鬼たちが2匹とも

ベッドにのってくれるのはレアなので

こんな写真が撮れた日は

とてもいい日になりそうなのだ!

 

ちなみにこのあと

産後初めて

天ちゃんお留守番で

外食させてもらいました…リフレッシュ!

ぬえ先輩にも久々に会ったぞ

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝