天ちゃんカルタ

~1か月~

備万端

さあ褒められに行こう

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

今日は1か月健診!

 

2週間健診で大きくなったことを

えらく褒められた天ちゃんは

※Vol.58参照

味をしめていたのか

 

朝起きたら見るからに大きくなっていた

 

褒められる気満々である

 

ちなみに

63.6g/日増えていました

恐るべし天ちゃん

いいぞ天ちゃん

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

 

 

 

志は皆

立たされている

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

1か月健診は生後1か月の子が

一斉に集うこともあり

待ち時間がめちゃくちゃ長かった

 

抱っこマン天ちゃんもベビーカーに飽き

「立って抱っこせんかい」

と要求してらっしゃった

 

待合室には同じように

立って抱っこを要求されている

同志たちがちらほら…

皆さま、お疲れ様です

 

パパママ、一緒に頑張ろうね

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

 

 

 

よね!

足りないよね!

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

ケイツーシロップは

薬局でもらって帰り

空腹時に飲ませて

そこから30分様子をみてください

 

とのことだった

 

もちろん、天ちゃん含め

赤ちゃんには

この説明は通じない

 

「なぜお腹が減っているというのに

こんだけしかくれないのか」

 

「いつものおっぱいはどうした」

怒りの猛抗議

 

30分耐え切れず

15分でギブアップしてしまいました…

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

 

 

感フル活用

おっぱいはまだか!

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

おっぱいをもらえる予感が

分かってきた天ちゃん

 

抱き上げて授乳枕に乗せると

口をあけ手を動かし

五感のすべてを使って

おっぱいの登場を待ちわびる

 

これがめちゃくちゃ好きなのだ

 

かまいにしか分からないこの良さは

きっと母親である特権なのだ

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

 

ットさわやか!

浮いている水色!

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

一張羅が一枚しかないと聞き

やまわろ母が服を買ってくれた

 

水色ボーダーのさわやかな服

その服自体はまあかわいいのだが

 

天ちゃんが着ると

途端に違和感

 

天ちゃんの肌がかまいに似て

黄色みの肌色なので

明るい青みは似合わないようだ…

 

どうやら緑や水色が似合わないようで

ピンクや赤色、黄色が似合うみたい

 

似合う服を探さねば!

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝