⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝
⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝
⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝
⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

41週4日
入院して4日
誘発分娩3日目

今日も朝ごはん前に
陣痛室へ出勤
(もはや出勤)

3日目になると
暇つぶしやらなんやらで
荷物も増えていたし
こなれてきていた

今日は妊婦健診から
良くしてくださる助産師さんが
担当してくれた

気合いの子宮口グリグリは
ほんともうありがたいですが
くっっそ痛いですすいません
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

でもおかげでこの日が1番
陣痛っぽかったなぁ

陣痛促進剤は2種類あって
ざっくり言うと
全員に効くけど決定打に欠けるもの
効く時はめっちゃ効く
効かない時は全然
の2つと説明された

どっちがいいか
見極めつつ使ってくれてて
かまいは前者後者交互だった
前者の方がお腹の我が子は
終わったあとぐったりしてたかな

もうこのへんで
かまい的には
はよ帝王切開してくれ状態で
「帝王切開でいいんですけどね」
を連呼してたけど

主治医さんは
「うーん、そうね…」
って感じで
なるべくお股から
出産して欲しがっていた

理由を聞いたら
その時は漫画のような
子沢山希望以外には
関係あらへん!
みたいな理由だったけど
次回の妊娠で
子宮の傷が裂けたり
お腹に傷が残ったり、とか
ドクター的には
あんまり選択したくない理由なのかも
(特に今回大きい子なので次回も
ってのがあったのかも)

それか
「その日手術が他に3件あって~」
って言ってたから
スケジュール的に
かまいお前はなるべく
自分で産んでくれ
だったのかもしれないけど!

とにかく
陣痛がこなかった