⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

よく出産報告の時に
「母子ともに健康です」
の文が添えられている

子は分かるが
なんで母の健康状態も?
と漠然と思っていたけど

母も無事ではないことが
あるんだ

むしろなんなら母の方が
お股避けたりなんやり
無事だけど
無事じゃないんだと
気付いたのは
妊婦になってからだった

多分、妊娠しなければ
かまいは妊婦さんや子連れママの
敵の方だったんだろうなぁ
今まで理解と興味が無さすぎた

とにかく
かまいももしかしたら
死ぬかもしれないと
思い、遺書を書くことにした

やまわろ
オカン
お世話になった先輩
3つ手紙をしたためた

感謝の言葉と
今後のこと

(今まで楽しかったありがとう
子供と小鬼達もよろしく
再婚は遠慮なくしていいからね)

なんて書いてると
感謝と寂しさで
涙が止まらなかった

続いて
死んだあとの手続き
書き始めた

(死んだことを報告して欲しい相手
SNS等の処理、iPhone内のデータ
カメラのデータ、PCのデータ
思い出箱の処理方法…)





こっちの方が
便箋の枚数いるやんか
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

しかも基本
恥ずかしかったりやましかったり
「お願いだから見ずに抹消して」
案件

やべえ、
死ねねぇ
死んでる場合じゃねぇ

かまいはなにがなんでも
生きて帰ってこようと決意した