⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

霊感は恐らくないが
かまいはたまに不思議な夢をみる

当時飼ってるハムスターを
先代ハムが迎えに来た夢の日に
今ハムが亡くなったり

無くなった財布の場所
夢で教えてもらったり

死んだばあちゃんが
毎日出てきたらお墓の掃除どき

…など

この頃、かまい家では
我が子の名付けクライシス
が勃発していた

名前が決まらない

やまわろと方向性が違う
ざっくりした方向は一緒なのに

やまわろが出してくる候補が
絶妙に好みじゃなかった
なーんか狙いがダサいの
ニコニコニコ

そしてかまいの出す候補は
やまわろには珍妙
感じているようだった

ということで
候補が10個くらいあって
おまけに
どれもしっくり来ていなかった

連日連夜
悩みつつ

なんかここまでくると
もういいのは見つからないのかなぁ

眠りについた日
夢をみた

透き通った水が溢れる
樽の中に、木の札が
たくさん入っていた

木の札には色んな名前が
記されていて
先っぽにてるてる坊主のようなもの
てるてる坊主には
オレンジ色の暖かい光
ゆっくり点滅している

かまいは水の中から
木札をいくつか取って
色んな名前を眺めていた

誰かが
「名前がつくと
そこに生命が
宿るんだよ」
と声を掛けてくれたのを
覚えている

朝、目覚めて
その夢を思い返して

「この子の生命が輝く
いい名前をつけよう」

と改めて決意

結果
妥協のない
素敵な名前候補
3つに絞れました

(あとは顔を見て決める)

夢を見せてくれたのは
誰だろう?
ありがとうと伝えたい