女心は永遠の謎 | Tea-Time Talking

Tea-Time Talking

イラストブログ

暖かいのか寒いのか、ちょっとよくわからないけれど、お天気はまずまずの連休でした。

息子が帰省して、運転の練習をするのに付き合って連日ドライブ。

さすが、母さんは年だわ~・・・ということでその後、数日寝てました。


若いってすごい、体力の限界なんて知らないぜー的な・・・




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


そんな息子もちびキャバには悩みが多い。

(1)帰省第一日目、「わーーい兄ちゃんいらっしゃい、わーいわーい」でウレションちびり。ラブラブ




(2)次の日、初めはじゃれ合っていたようですが、
兄ちゃんがちびキャバを抱え、目の前で風船を思い切りふくらましたとたん・・・

ちびきキャバさん、びーっくりしすぎて、脱力放心目は虚ろ

すきを見て脱走、ケージの奥に貼り付いてストライキ決行。

兄ちゃんポイント激烈落下ダウン爆弾




(3)なんとか機嫌を取ろうと、ケージの前で兄ちゃんのパフォーマンス。クッキーを並べたりぬいぐるみを踊らせたり・・・

が、ちびキャバの決意は固い

「これじゃ、アマテラスの天の岩戸だぁ~~~」

突然叫びだした兄ちゃん。古風で絶妙なたとえに、母さん爆笑!!

おつかれさまです・・・・




(4)翌日、台所で二人でカステラをつまみ食いをしていました。

そこへ当然のようにやってきたちびキャバ、熱い眼差しと大量のよだれとともに。

「紙に付いた分を削ってあげていいよ」と母さん。

「おいで、あげる」と差し出した兄ちゃん。

アッという間もなく紙ごと奪われてしまいました。ムシャムシャムシャ

ふたりで、アッといったときには、ゴックンと音がしました。




(5)ところがこれで、兄ちゃんポイントが急上昇アップクラッカー

ちびキャバと兄ちゃんはその後なかよくなりましたとさ。o(^▽^)o


「そうか~たべものか~、しかも母さんからはもらえないものじゃなきゃダメだな!!」

次回の作戦を練る兄ちゃんでした。


* 紙を食べた翌日、ちびキャバのうんちはいつも通りのバナナさんでした。

兄ちゃん曰く、「鉄の胃袋」









お絵描きは何枚か同時進行でぼちぼちです。

線画がだいたいできたのがあるので、途中ですがupします。







イメージカラーを塗りたくって遊んでるところ。

いつ出来上がるんだろう~~