どうも。
ワタシ、鎌野健嗣は3月20日をもちまして現職(あえて企業名は伏せます)を退社いたしました。
正確に言うと、4月20日までは籍はあります。
いわゆる、有休消化ってやつです。
同じ会社で新卒以来、丸20年。平成も終わるし、ちょうどいい節目かなーと思っております。
いや、そんな単純な理由じゃもちろんございません!!
いろいろ考えた上での結論です。当然、ここでは書ききれない理由もありますが…そこは触れません。
この事に関してはもう1年以上も前から考えていたことであるということはハッキリと言わせていただきます。
決して突発的なことではありません。僕が20代ならそういう辞め方をしたのかも知れませんが…
しかし、辞めるにあたってはもちろん葛藤もありました。
ただでさえ人手不足なのに、とか、重要な役職に就いてるのに、とか…
確かに無責任なところはもちろん感じております。残された人間に迷惑をかけるのも十分承知しております。
でも、一度きりの人生。ここまで惰性でなんとなくやってきたので、これからは自分のやりたいようにというか、やってみたいことに挑戦したいという気持ちが高まってきたので、ワガママを通させていただきました!
もちろん、完全にゼロからの再スタートは正直不安だし、上手くいく補償もありません。
それが今後の人生においての糧になるのならこの大きな決断を今は信じております!
さぁ、今後どうなっていくかを見守っていただければ幸いです!
とりあえず今はゆっくりしてます。
来月くらいから本格始動します!
何かあったらまた報告いたします。
ちゃんちゃん!