業界の常識を打ち破れ!内藤千恵さん×青山龍さん対談に参加して | 糖尿病・高血圧専門かまやち内科クリニック | 世田谷区・目黒区池尻大橋

糖尿病・高血圧専門かまやち内科クリニック | 世田谷区・目黒区池尻大橋

かまやち内科クリニックofficial blog。世田谷区・目黒区池尻大橋駅徒歩1分。渋谷、三軒茶屋隣駅。生活習慣病《糖尿病・高血圧専門に、脂質異常症(高脂血症)、痛風(高尿酸血症)》の予防と治療、健康診断を行う。食事・運動療法にも注力する。

こんにちは。



健康×外見の向上を目指す

予防医学医のかまやち正です。




本日は、内藤千恵さん×青山龍さん対談に参加してきました。

場所は、銀座ラフィナート。

photo:01



70人程の方々がお集まりになりました。

1時間半の中に、エッセンスを詰め込んだ感じの対談だったため、とても集中できて、テンション上がる内容でした。


内藤さんのジュエリーに対する想いなども聞かせて頂きました。
しかしむしろ、既存の常識を打ち破る発想が、現在の成功に結びついている、といった、今までの道のりと、成功する人の発想について、具体的なお話を混ぜながら伺うことができました。



目標を設定したら、自信を持って、その方向に突き進む。


セルフイメージを高く保つことの重要性。


人の心に響かないと、時間と共に流れていってしまう。しかし、心に響いたものは、たとえ、その人がこの世からいなくなっても、人の心に残り続ける。(先日、お亡くなりになった、スティーブジョブスを例に挙げ。)


本当に手に入れたいと思う物しか、手に入らない。


直感で動くことの重要性。


これらの事を中心にお話頂けました。




実は、今回のセミナーに関し、自分の中には大きな疑問がありました。
『なぜ、この時間がない時に、知らない方のセミナーに出る気になったのか?』


このセミナーが終了した時点で、その答えがわかりました。




お話の内容は、もうすでに自分が実践していることばかりだったのです。




『このままの自分でいいんだよ。このまま、迷わず突き進みなさい!!』




このメッセージを受け取るために、今日はこのセミナーに参加したようです。
photo:02





今、周囲の環境が急激に変わり、自分のいる世界も、どんどん変わってきています。
そんな中、大切なメッセージを受け取れたのは、とても貴重な経験でした。


【医療環境の改善のために、全力を尽くす】
これから、またエンジン全開で走り続けます!!




医療革命に挑戦し続ける予防医学医・かまやち正







iPhoneからの投稿