熊野神社を参拝(2) | 糖尿病・高血圧専門かまやち内科クリニック | 世田谷区・目黒区池尻大橋

糖尿病・高血圧専門かまやち内科クリニック | 世田谷区・目黒区池尻大橋

かまやち内科クリニックofficial blog。世田谷区・目黒区池尻大橋駅徒歩1分。渋谷、三軒茶屋隣駅。生活習慣病《糖尿病・高血圧専門に、脂質異常症(高脂血症)、痛風(高尿酸血症)》の予防と治療、健康診断を行う。食事・運動療法にも注力する。

こんにちは。

健康×外見の向上を目指す
予防医学医のかまやち正です。




一昨日から昨日にかけて、軽井沢に行ってきました。
記事(1) の続きです。




朝、目を覚ますと、周りは森のような雰囲気、最高の目覚めでした。
photo:01






朝食も、木に囲まれた、ゆったりした雰囲気のお部屋で、
photo:02


photo:03


トーストやスクランブルエッグ、コーヒーなどをいただきました。




朝食を満喫し、いざ熊野神社へ!




神社へはバスを乗り継ぎ、30分程で到着。


漂う雰囲気がすでに違っています。
すぐ左の、神社に繋がる階段を登ると、目の前に見えました。
photo:04


中に入ると、
photo:05


photo:06



実は、前日、ご祈祷をお願いしておきました!


私のためのご祈祷の間、何か不思議な感覚で、いっぱいでした。


ご祈祷が終わり、『ご神木 科(しな)の木』の前に立ちました。
photo:07


爽やかな、涼しい感じがしました。


階段を降りるとき、雑念はすっかり消えていました。




この神社に来てよかった!




その後、急いで都内に戻り、
photo:08


夜のイベントに参加。


そこには、素晴らしい方々のお話、出会いが待っていました。



イベントが終わり、駅に向かったのは23時。
photo:09



充実した一日が、過ぎていきました。


これからも、目標実現のため、走り続けます!!




医療革命に挑戦し続ける予防医学医・かまやち正






iPhoneからの投稿