新幹線ひかりを降りたあとは、御堂筋線で、大阪周遊パスを購入。



様々な施設や地下鉄などが乗り放題。施設は1度のみの利用となります。詳しくは↑をお読みくださいね。



いろいろな情報の中で、今回の旅にはぴったりのパスとなりました。

旅の目的は、
1 高いところから、大阪の街を見る
2 水上バスや観光船に乗る
3 大阪城
4 元気なら美術館や博物館

最初に選んだのは、梅田スカイビル!展望チケット1500円

でも周遊パスを見せるだけで入場できます。


素晴らしいお天気!混雑もなくて最高。




ランチはお値打ちなステーキ店にて。このボリュームで、980円って、日本最高と、海外の方は思うのでしょうね。


有名店のお好み焼ききじなどは、行列必至です。まだ大阪らしい食べもの食べてないですね。夜は何を食べようかな!?