はー

疲れた


ついは二十日目です。


やっと旅行の終わる日にちのめどがたちました。

順調にいけば12日かと


先が見え出して、少しだれてきた我々

再度気合を入れなおして最後までがんばっていきたいと思います。


というわけで日本一周旅行物語二十日目スタートです



とある道中での会話


「この頃各県の滞在時間短くないか?」(上坂)


「ん~・・・・・・・・確かに」(水落)


「いいんかなー」(上坂)


「ん~・・・・・・・・いいんちゃう」(水落)


「もうちょっと県民と絡んだ方がいいかなー?」(上坂)


「ん~・・・・・・・確かに」(水落)


「でも上さんこのあたりなかなか観光するとこもないし、県自体がでかいから走行距離も長いし、時間のない俺たちはしょうがないよ。風呂入ってないし、臭いからいいやん。ハハハ」(水落)


「やんな!ハハハ」(上坂)

という感じでこの頃は県民性もくそもわからないまま次の県に向かう日々


その代わり自炊に目を向けることにしています。



新潟県では県庁を撮り


日本一周旅行記 かまと海賊団 


日本一周旅行記 かまと海賊団 

受付にいる広報のお姉さんに寄せ書きをかいてもらう



もうこのパターン何回続けてねやろ


正直いきなり日本一周してて、寄せ書き書いてくれなんていわれても困りますよねー


僕が相手の気持ちで考えたら


日本一周?本間か?怪しいぞこいつら

ひげまで生やして、もしかして新手の詐欺か?

一人は坊主で変な帽子かぶってるし、一人は小太りやし、

しかもなぜに二人して作業着?

まさか犯罪者?



とか、思いますよ

って考えたら今まで書いてくれた人たち本当いい人たちですよ


てか、もうすこし疑ったほうがいいですよ

オレオレ詐欺とかひっかりますよ

きをつけてくださいね


僕らにとってはありがたかったので、よかったです。


とまあそんなこと考えながら次は長野県


いつも通り県庁を撮り


日本一周旅行記 かまと海賊団 



日本一周旅行記 かまと海賊団 

上坂氏がお土産を買うために入ったお店のお姉さんに寄せ書きを書いてもらいました


日本一周旅行記 かまと海賊団 
一応店の前で記念撮影

なんでお土産を買っていない僕が映っているかは謎です


長野へ向かう道中でみたあのアルプス山脈はすばらしかった

もう富士山の次ぐらいに感動です。

かっこいいなー


ちなみに僕の好きな言葉は

「動かざること山のごとし」


・・・・・・・


まあまあ


今日は日本海が見える海岸線をずっと走りました。


すげー、海ってすげー

水平線すげー



今日も自炊します


日本一周旅行記 かまと海賊団 


日本一周旅行記 かまと海賊団 

調理して


日本一周旅行記 かまと海賊団 

はい出来上がり

今日はラーメンのみ

食っている間にご飯炊いて、明日のおにぎりにします。


日本一周旅行記 かまと海賊団 


日本一周旅行記 かまと海賊団 

腹ペコだったため、がっついて



ねます



1日の大半運転で内容が薄くなりつつあります


明日は富山、石川、福井です

何かおもしろいものがあったら教えてください

時間がないので簡単なもの


ちなみに明日のお昼ご飯がまだ決まっていません



ではでは