こんにちは、本日は、8:30に鎌足公民館に集合して中型バスに乗車しまして、茨城県の鹿島しへ向かいました。

 

目的は:鎌足桜の植栽場所を見学し、現状を確認するとともに鎌足桜を守り広める意識の向上につなげる

参加費徴収中

ほぼ知ってる方達です。

今回のイベントで我々を安全運転で乗せてくれるバスに乗車

鹿島城山公園駐車場に到着しました。

鹿島城山公園にてお出迎えして下さった2名の方ありがとうございました。

鹿島城山公園駐車場わきに鎌足桜が4本ほど植樹されておりました。

鎌足桜看板と木の間に並んで1枚記念撮影しました

鎌足神社にも行かせて頂きました

鎌足神社内の看板です。

鹿島城山公園の頂上にて、1枚切り取りました2の鳥居です。

11:50位に昼食に成りました

お客さん達が散策中

鹿島神宮の本堂にお参りされている方々まぁ~居ました。

鹿島神宮より300メーター先に植えられていましたが・・・

残念ながら木自体が枯れていました。「周りが、日陰でした」

鹿島神宮鳥居前にて集合写真を撮りました。