今更ですが2 | 役者・鎌田義之

今更ですが2

東京・原宿。
表参道や代々木公園など含め、何度も足を運んでいるのですが、初めて明治神宮に行きました。



いやぁ、いいとこだ(笑)



あんなに広いと思わなかった。
そして、新宿御苑や皇居なんかもそうですが、都会の喧騒をよそに静かで厳かな佇まいがたまらんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いわゆる原宿の街と大違い。同じ場所にあるとは思えなかったです(^◇^;)
どこか地方の神社仏閣に来たみたい。


入口に立派な鳥居が構えてるんです が、くぐった途端、空気が変わりました。ホント。一気に綺麗な空気になった。
実際、木々で覆い尽くされてるので、マイナスイオンがハンパなく出てるのかと。
photo:01





ご神木ですかね?これも立派でした。
photo:02





そして、一番の目的で行った清正の井戸。
photo:03





かつて、パワースポットとして一代ブームを巻き起こした場所ですが、ご利益にブームもくそもあるか!ってもんで、沢山運気を頂いてまいりました。流行らせるのに作ったりした訳じゃないですしね。

実際見たら、澄んだ綺麗な水でしたね~。信ずる者は救われるって事で、特に信心深い訳ではないけど、ここぞとばかり都合良く開運させて下さい(o^^o)
photo:04





清正の井戸だけでなく、明治神宮全体がパワースポットに感じられます。深ーく呼吸をして、なんかパワーをもらった感じに。
またちょくちょく行きたいです。
近いし。