はいはい。どもどもこんばんは。

 

気がつけば9月もあと少し。だいぶ涼しくなってきましたねイチョウ

今月も一人でお休みの日にフラフラしたり、ちょいと近所を走るのを再開してみたり、7年使用のスマホを機種変したり。。。それなりに忙しい日々でございました!

 

 

相変わらず電車で30分ぐらいの行動範囲なんだけど、お買い物をしていると今年もすっかり【ハロウィン】シーズンハロウィンおばけ

 

 

可愛いお菓子や雑貨を見ているうちに、

 

『あっ、そろそろコロンバンでも売り出すだろうな~』

 

と思ってHPを見てみたら、やっぱりありました!!

 

メルヴェイユのハロウィン限定パッケージ

https://www.colombin.co.jp/product/recommend1.php

 

 

 

じゃあオンラインで他にも買っちゃおうということで、今回は「原宿バウム 欅」も一緒に購入プレゼント

 

 

 

 

 

 

なんだか素敵な袋も付けていただいたので、”お持たせ”にはピッタリかもね!

 

 

ハロウィンパッケージも可愛いラブ

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。バウム大好きのわたしですよ。

お味はいかがかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいち~ラブラブ自社養蜂のハチミツがきいててコクがあってしっとりやわらかい曇り

外側のアイシングも厚すぎなくてちょうどいい!

 

メルヴェイユはエンちゃんお先にどうぞチュー

 

 

 

 

 

 

クッキーの香ばしさと甘すぎないクリームが合うーグッコーヒーがススム君!!コーヒー(お約束)

 

 

 

 

 

去年はホテルのラウンジで【ハロウィンアフターヌーンティーコーヒーカップケーキを友人といただいて超至福タイムを過ごしたんだけど、今年はなかなか。。

なのでケーキを買ってきてお家で楽しむのもいいかも!

 

要は楽しめればいいのだラブ

 

 

 

そして先週は好きな焼きたてパン屋さんでランチナイフとフォーク

金沢八景の駅前で、結構大きくてテレビなんかにも出てるから、地元では有名店らしい。

 

【ベーカリーアオキ】のパンパン

 

 

 

 

 

焼きたてパン大好き!

しかもここは2階にカフェがあって、購入したパンを持ち込んでもいいし(1人1オーダー制)そうじゃなくてもメニューが豊富イエローハート

 

 

 

 

 

わたしはここではいっつも同じの

 

「オリジナルチキンサラダ」

 

 

 

 

色とりどりできれいでしょ?

チキンも大きくてゴロゴロ入ってる!

 

 

 

 

 

これにはパンやライスがなくてもサラダだけでお腹いっぱい満足になっちゃう!

 

 

。。。?

とはいえ、食後のデザートも頼みますけどね!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そして帰りに1階のベーカリーでパンをいくつも購入して、すぐさま冷凍庫へ!笑

ウチの冷凍庫は常にパンでぎゅうぎゅう食パンメロンパンコッペパンアセアセ

 

 

 

 

そんな洋なものばかりじゃありません。

今日も今日とて母と港南区の【寿司居酒屋 太郎丸】のランチに行ってきました!

 

今のこの状況ではどうか分からないんだけど、夜の営業になると以前はなかなか予約が取れなかったみたい。

 

とにかくお安くて新鮮なお魚が食べられるから人気なんだね!!

 

ランチはだいたい千円以内。

 

 


 

 

わたしと母は「刺身定食」、あとは「海老と秋野菜の天ぷら盛り合わせ」をいただくことに。

 

わたしの好きなハマチと鯛、あおさのお味噌汁が美味しかった~ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

でももう昔より食べられなくなったなと最近つくづく思うわ。

途中から苦しくて、やれカツオあげる!天ぷら食べちゃって!と押し付け合い笑

 

定食がこのボリュームで千円って絶対お得だと思う!

 

握り寿司寿司も美味しいんだけどね、次だねチュー

 

 

 

 

ふう。

 

お出かけといえば食べてばかりだけど。。。いいんじゃないの。これも趣味だから笑い泣き

 

 

 

秋はまだ始まったばかりだしな。。。紅葉

 

 

 

これから大変だ!笑

 

 

 

 

エンちゃんは、大歓迎ですね?チュー

 

 

「しょくよくのあき!すき!!」🐻🔥

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、本当にありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

ツイッターはこちらです!

https://twitter.com/kmiaka