ダイヤオレンジ9/29(日)【Fリーガーから学ぼう!!】シュライカー大阪フットサルクリニック

 

今年もシュライカー大阪の選手によるフットサルクリニック

 

『シュラクリ』

 

を開催しました。

 

講師が日本代表の2人という豪華クリニックです!!

 

写真と共に振り返りたいと思います。

 

メニューはこちら

 

ダイヤグリーンウォーミングアップ

ダイヤグリーントレーニング(数的有利の攻撃)

ダイヤグリーンシュート練習(アナリティックトレーニング)

ダイヤグリーンゲーム(4チーム)

 

 

ダイヤオレンジあいさつ&ウォーミングアップの説明

 

ウォーミングアップは手つなぎ鬼と移動ありのロンド(ボール回し)でした

 

ダイヤオレンジトレーニングは数的有利の攻撃

 

2チームに分かれてオフェンス側が数的優位になるようにコート全体を使った

実戦形式のトレーニング

 

ディフェンス側はオフェンスよりも必ず2人少ない状況で守ります。

 

 

 

なかなか点数が入りにくい中で田村選手からのアドバイス

 

 

 

『テンポライズ』がポイントでしたね。

 

形を意識出来ましたか??

 

 

 

ダイヤオレンジシュート練習

 

3人が連動してのワンツーからのシュート練習

 

ゴレイロの檜山選手との対決では時間内に5ゴール決めれば参加者の勝ち

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

背中が物語っていますね(笑)

 

と言うことで負けた参加者チームはみんなで腹筋が無言で繰り広げられました笑い泣き

 

 

ダイヤオレンジゲーム

総当たり後に1ゴール勝ち残り形式で行いました。

 

数的有利の考え方・ワンツーシュートの形

 

何度も再現されていました。

 

 

ゴール後はカメラへガッツポーズ&5秒以内にチームメイト全員とハイタッチしないとノーゴール!!

 

 

そのためとっても素敵な写真が撮れました爆  笑

 

 

 

 

載せきれなかった写真はこちらをクリック

 

 

 

試合後には講師のお2人から今日の評価を頂き

 

 

 

最後は集合写真をパシャリカメラ

 

 

 

 

シュライカー大阪は現在プレーオフ圏内の3位

 

シュライカー大阪の応援もよろしくお願いします!!