プロフィール | 鎌田 惺舟 オフィシャルブログ / 書家 伝彩書家(オリジナルカラー書道) 

鎌田 惺舟 オフィシャルブログ / 書家 伝彩書家(オリジナルカラー書道) 

筆文字に魅せられて。伝彩書(カラー書)・筆文字デザイン・アート書・ロゴデザイン・筆文字Tシャツデザイン。

プロフィールのようなものを少し.



5歳の時から


近くの書道教室に通うようになり


小学卒業のころには八段に


なっていました。


どこかの新聞社賞のメダルをもらって


書道だーい好き少女になっていました。


何度書いてもかけない時もありましたが


級が上がっていくことが


喜びであり、目標であったことは


間違いありません。


そのころに少し思ったことですが


気づくと、ほかの子供たちが


わいわいと騒いでいても


全く音のない世界に


いたことがありました。



その時からか


そのここちよい時間を


味わいたくて、


また、書道教室に通うことが


仕事やそのほかから


全く知らない世界へ行けるようで


うれしかったことがあります。



そんなこんなで


京都の本部に


本格的に習うようになり


師範を目指す段階になるのです。


なかでも中国古典を臨書するときは


大変興味深い。


難しいこともありましたが


さまざまな書体や


字体があることに


驚きと感動がありました。



そして、そのころから(以前からしていましたが)


展覧会にのめりこむのです。


けれど、わたくし庶民には


もう続けられないのではないかと


思ったりしたこともありましたが


なかなか、筆をおくつもりにはなれませんでした。


おかげさまで


漢字の部、仮名の部、ペン字の部と


師範をいただきました。


あれから、んんじゅう年経ちましたが


いまだに、筆をおいておりません。


さらに、充実した環境で


書道に携わっていることは


うれしい限りです。



ん?


プロフィールになっていますか?


ちゃんとした、プロフィールは、


ホームページにありますので


またご覧になってください。



こんなわたくしですが


これからもよろしくお願いします。



せいしゅう

鎌田 惺舟 オフィシャルブログ / 書道家 伝彩書道家(カラー書道) -ipodfile.jpg