3.11昨日親戚のおじさんの告別式に参加しました。「おじいちゃんの弟」少し遠いけど私... | 鎌田亜未オフィシャルブログ amie's blog Powered by Ameba

3.11昨日親戚のおじさんの告別式に参加しました。「おじいちゃんの弟」少し遠いけど私...

View this post on Instagram

3.11 昨日親戚のおじさんの告別式に参加しました。 「おじいちゃんの弟」 少し遠いけど私にはとっても近い存在でした。 今年も年賀状をくれたり 何かと連絡をくれて元気だったのに 突然逝ってしまいました。 本人の希望でほんとに身内だけの家族葬 (全部手帳に書いてあったそう) 私が行っていいのか悩んだけど ずっと応援してくれてたお礼を最後に言いたくて 私も参列させてもらいました。 初めて会う親戚もいる中、 「あみちゃんだよね?よく写真を見せてもらってまるで自慢の孫みたいにあみちゃんの話してたんだよ」 とみんなが話をしてくれて もう。涙が止まらなかった。 最期に会いに行けてよかった いつも応援してくれたのぶじさん。 私が思っていた以上に私を気にかけてくれてたみたい。 もっと連絡すればよかった。 会いに行けばよかった。 見ていてくれたブログもちゃんと更新しとけばよかった。 後悔がたくさんあります。 3月11日に毎年思うこと 当たり前だと思わずに 家族、友達、大切な人たちとの時間を大切に過ごしたい。 のぶじさん、今までほんとにありがとうございました★ 最期のスーツ姿かっこよかった! これからもずっとずっと見守っていてくださいね☺︎ 安らかに、ゆっくり休んで下さい☆ . . #3.11

amie0629さん(@amikamata)がシェアした投稿 -